忍者ブログ

[PR]

2017/10/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カナガンドッグフードはアレルギーに良い!?

2014/05/24  カテゴリー/ドッグフードの話

ワンちゃんのアレルギーは年々増加の一途だそうです。
食生活や環境の変化で、よりアレルギーを発症しやすくなっているようです。

私の周りにもアレルギー持ちのワンちゃんが結構います。
飼い主さんも食事を配慮したりするのが大変のようですね。。。

私が日ごろから与えているカナガンドッグフードですが、
もともと偏食対策のために購入しました。
ただ、周りで同じくカナガンを与えている飼い主さんの話を聞くと、
アレルギー対策にも良いようです。

そこで、カナガンがどうしてアレルギー対策に良いのかまとめてみました。

ワンちゃんのアレルギーの種類で報告例が多い食べ物はなんでしょう。
それは、大豆、小麦、乳製品、とうもろこしになります。
次に肉類で、牛や豚、ラム、チキンといったものがあげられます。

最近では特に穀物類はワンちゃんにはあまり良い食事ではないとされ、
グレインフリー(穀物不使用)のドッグフードも登場するようになりました。
本来肉食であるのと、これらを消化する酵素が体に少ないため、
消化不良やアレルギーなど身体に負担がかかるんですね。

ワンちゃんの健康に配慮されたカナガンももちろん配慮しています。
穀物類や乳製品は一切使用しておらず、
肉でも最もアレルギー報告の少ないチキンを使用しているため、
アレルギー発症のリスクは他のドッグフードより遥かに低いです。

さらにワンちゃんの消化力や身体の働きを向上される栄養素も豊富。
しかも消化性の高い食材しか使用していないため、
栄養の吸収率も違います。

身体の働きが活発になればそれだけ丈夫になり、
アレルギーに対しても強くなります。

もちろんカナガンとて絶対にアレルギーが出ないとはいいきれません。
何に反応するかはワンちゃんによって違いますから、
正直なところ試してみなければわからないと思います。

ただ、普通のドッグフードのよりはリスクは無いのは間違いありません。
もしワンちゃんのドッグフードアレルギーにお悩みであれば、
カナガンドッグフードを試してみてはいかがでしょう。


PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字