忍者ブログ

[PR]

2017/10/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンライズの「ミンチスペシャル」

2015/02/08  カテゴリー/ドッグフードの話

以前に愛犬を飼っていたときはサンライズの「ミンチスペシャル」を与えていました。このドッグフードを選んだ理由は、愛犬がそれ以外のドッグフードを食べてくれなかったからです。余程ミンチスペシャルがお気に入りだったようで、ほぼ一生涯これを食べ続けていました。このドッグフードは半生タイプで、その当時は味が2種類ありました。
柔らかくて小粒なため、愛犬(犬種はダックスフンドです)は小型犬だったため食べやすかったのでしょうか。いつも同じドッグフードだと飽きないだろうかと思い、他のメーカーを与えたときもありましたが、喰い付きがあまり良くありませんでした。たとえばペディグリーチャムとかビタワンなどのドライフードは全く食べてくれませんでした。
このミンチスペシャルは小粒なゆえに、あまり噛まずに飲み込んでいるように見えました。たまに嘔吐物を見たときにはドッグフードが丸々消化されずに出ていたりしました。
しかしながら、ミンチスペシャルは小粒で柔らかいため胃腸にはそんなに負担はなかったように思います。今は子犬、シニア以外にも11歳以上とか13歳以上など細かく種類が別れているようです。そしてこのドッグフードは1食分ずつ小分けになっているため、非常に与えやすいのがとても良かったです。少し遠出したときにも小分け袋をそのまま持っていけるのでこぼしたりすることもありません。また近い将来に犬を飼うことがあれば、ミンチスペシャルを与えたいと思えるくらい良かったドッグフードです。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字